鎌倉芸術館で発表会を開催しました!

こんにちは!鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


来る2021/10/23(土)に鎌倉芸術館で発表会を行いました。


発表会では、子どもたちがこれまでに習得したプログラミングの知識・技術を用いてオリジナル作品を0から設計・開発し、鎌倉芸術館の舞台で1人でプレゼンテーションを行いました。

まだコロナ渦ということもあり外部の方はご招待せずに、収容可能人数600人のところ、半数以下の人数で開催。


それでも約100名ほどの前で発表する、というチャレンジを選択したことにまず拍手を贈りたいと思います。


また、鎌倉芸術館での発表は4月にも行ったのですが、2回目の子は半年前と比べて堂々と発表している様子!


子どもたちの成長の速さに驚くとともに、ぜひ3回目、4回目もチャレンジしていってほしいなと思います。


なぜならプレゼンテーションでいちばん重要なことは、「慣れる」こと。

ぜひ、鎌倉駅前プログラミング教室 for Kidsでの発表会を最大限活用して、将来大勢の前で堂々とプレゼンテーションを行い、他の人に分かりやすく、そして魅力的に伝えることができることを願っています。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅校・大船駅前校・オンライン校を展開する小・中学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000