感染予防対策のご案内

こんにちは。鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


3月〜5月の臨時休校期間中はZoomでのオンライン授業に取り組んでいましたが、ようやく6月から教室での授業を再開することができました。


もちろんこれは多くの保護者様のご理解・ご協力があってこそです。


また、引き続きオンラインでの授業をご希望の場合には、オンラインコースで受けていただいています。


さて、当教室(鎌倉駅前校、大船駅前校)の感染予防対策をご案内します。

※湘南T-SITE校に関してはT-KIDSシェアスクール湘南T-SITEのページをご覧ください。


文科省の学校再開ガイドラインおよび全国学習塾協会の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインをもとに、以下の対策を行っています。


【三密を避ける】

・常に換気してレッスンを進める

・生徒・講師含めて必ず人数を8人以下にする

・座席の間隔を広めにとる(1m以上)


上記に加えて、

●出勤スタッフ全員のマスク着用

●出勤スタッフ全員の体温測定、健康状態チェック

●授業毎のドアノブ、机、椅子のアルコール除菌

●入り口に手指消毒用アルコール消毒液の設置

●レンタルPC・マウスの除菌(授業前にパソコン用除菌シートを用いて除菌した上でお貸し出しいたします)

●パソコンをお持込みになる場合もパソコン用除菌シートのご提供


お子様・保護者様にお願いしたいこととしましては、

●お子さまには、授業前に教室入り口にて検温をいたします。37.5度以上の熱がある場合は場合は授業をお受けいただけませんので、あらかじめご了承ください。

●ご来校の際には、お子さん・保護者様ともに、マスクの着用をお願いいたします。(教室側でも用意しておりますが、数に限りがありますため、お渡しできない可能性もございます)。

●入り口でのアルコールでの手指消毒※ただアルコール消毒するだけでなく、厚生労働省や神奈川産業保健総合支援センターが伝えている通り、15秒で揮発しない量をお願いいたします。



鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITE・オンライン校の4校を展開する小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000