【重要】6月以降の授業につきまして

※以下、本日保護者の皆様にお送りした内容と同じです。


保護者の皆様


いつも大変お世話になっております。

鎌倉駅前/大船駅前/湘南T-SITEプログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


今月もZoomを使っての双方向オンライン授業にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。

オンラインでの授業は、保護者の方々のご協力あってこそできることです。改めて深く感謝いたします。


さて、緊急事態宣言の解除および6月からの小中学校の登校再開を受け、6/1(月)より感染予防対策を十分にとったうえで教室での授業を再開いたします。

※現在、パソコンをレンタルされているご家庭につきましては5/31(日)までにお戻しいただけると助かります。もしご返却の都合がつかない場合は、5/31にお伺いすることも可能です。お越しいただく日時をLINEにてご連絡いただけますと幸いです。


感染予防対策としましては、文科省の学校再開ガイドラインおよび全国学習塾協会の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインをもとに、以下の対策を行います。


【三密を避ける】

●常に換気してレッスンを進める

●生徒・講師含めて必ず人数を8人以下にする

●座席の間隔を広めにとる(1m以上)

上記に加えて、

●出勤スタッフ全員のマスク着用

●出勤スタッフ全員の体温測定、健康状態チェック

●入り口に手指消毒用アルコール消毒液の設置

●授業前のドアノブ、机、椅子のアルコール除菌

●レンタルPC・マウスの除菌(授業前にパソコン用除菌シートを用いて除菌した上でお貸し出しいたします)

●パソコンをお持込みになる場合もパソコン用除菌シートのご提供

お子様・保護者様にご協力をお願いしたいこととしましては、

●お子さまには、授業前に教室入り口にて検温をいたします。37.5度以上の熱がある場合は場合は授業をお受けいただけませんので、あらかじめご了承ください。

●ご来校の際には、お子さん・保護者様ともに、マスクの着用をお願いいたします(教室側でも用意しておりますが、数に限りがありますため、お渡しできない可能性もございます)。

●入り口でのアルコールでの手指消毒※ただアルコール消毒するだけでなく、厚生労働省や神奈川産業保健総合支援センターが伝えている通り、15秒で揮発しない量をお願いいたします。

となります。


また、引き続きオンラインでご受講をご希望の方は、オンラインコース開催の時間帯である、

月曜 19:00-20:00

火曜 19:00-20:00

水曜 19:00-20:00

木曜 19:00-20:00

金曜 19:00-20:00

土曜 19:00-20:00

の時間帯でオンラインでご受講いただくことが可能です。


「教室での受講と同時に、双方向のオンライン授業を行う」という選択およびシュミレーションも行ったのですが、授業の質の担保ができないと判断し、教室での受講とオンラインでの受講の時間帯を分けさせていただきました。

ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


オンラインコースでの受講をご希望の場合は、5/31(日)正午までにご希望の曜日・時間帯と併せてご連絡いただけますと幸いです。


なお、オンラインコース↔教室での受講の切り替えについては、今後1ヶ月単位で切り替えることが可能です。


ご不明な点などありましたら、お気軽にLINEにてご連絡いただけますと幸いです。

引き続き何卒、よろしくお願いいたします。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITE・オンライン校の4校を展開する小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000