オンライン発表会を行いました!そして次回は鎌倉芸術館で開催

去る10月25日(日)に、発表会をオンラインで行いました!

Zoomを使って、生徒はそれぞれの家からリモートでの参加となりました。


当教室では発表会を半年に一度行っています。


発表会に向けてオリジナル作品を0から設計・開発し、プレゼンテーションを行うことで「発信力」「主体性」を磨いていきます。


今回、新型コロナウイス感染症の影響で4月に発表会が行えなかったこともあり、10月にはオフラインで行うべく調整を進めていたのですが、やはり1つの会場に多くの人が集まるのは現実的ではなく、10月の発表会はオンラインで行うこととなりました。


幸いなことに、オンライン授業を何度も行っていたこともあり、ほとんどトラブルもなく行うことができました。


そして!


2021年4月上旬と10月下旬の発表会はオフラインで行うべく、鎌倉芸術館(小ホール:最大収容人数600人)を予約いたしました。

※2021年4月上旬:

1~3年生:鎌倉商工会議所大ホール、4〜中1生:鎌倉芸術館小ホール

※2021年10月下旬:

全ての学年で鎌倉芸術館小ホール


鎌倉芸術館で行う背景としましては、

・鎌倉・大船エリアで最大規模の場所で発表するという、良い体験をしてほしい

・新型コロナウイス感染症の影響がまだ残ると想定し、席の間隔を開けることできる

となります。


学校によっては、合唱コンクールなどで芸術館の舞台に立ったことがある子もいるかとは思いますが、1人で舞台に立ってプレゼンテーションを行う、といった機会はなかなかありません。


ぜひ早めに学習を始め、一緒に4月の発表会でプレゼンテーションを行いましょう!

参加資格がありますので、12月から学習を始めればぎりぎり発表会に間に合うかと思います。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITE・オンライン校の4校を展開する小・中学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000