春の発表会を開催します!

こんばんは、鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids代表の本田です。


いよいよ半年に一度の発表会の季節がやってきました!※写真は前回の発表会&ハロウィンパーティーの様子


今週から発表会に向けてオリジナル作品の開発をスタートいたします。

お子様が1ヶ月超かけて、これまでに習得したプログラミングの知識を用いてオリジナル作品を開発いたします。

そのオリジナル作品を皆さんの前で発表いたしますので、ぜひ、お子様が一生懸命作った作品・プレゼンテーションをご覧ください。


■日時:

2020年4月上旬

※保護者様には詳細をご連絡しております。

※発表には参加資格がございます。詳しくはお送りしたメールをご確認ください。

※見学についても在籍生のみとさせていただいております。

■場所:

HATSU鎌倉


■HATSU鎌倉について:神奈川県と株式会社カヤックが共同で運営する起業支援拠点で

す。

HATSU鎌倉で発表会を行う背景は、子どもたちがこの「地域とつながる起業支援拠点」でのプレゼンテーションを行うことで刺激を受け、また良い作品づくりに取り組んで欲しい。そしてプログラミングコンテストへの参加や、将来的には起業するまでに成長したら素敵だな、という思いもあり今回からHATSU鎌倉で発表会を行うこととなりました。


発表会は

・鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids生

・大船駅前プログラミング教室 for Kids生

が参加・見学可能です。

生徒たちがどんな作品を作るか、どんなプレゼンテーションを行うのか、発表会が楽しみです!

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITE・オンライン校の4校を展開する小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000