塾総合保険に加入しました

当教室に通学するお子様の安全について、特に通学過程でなにかあったり、講義中にお友達を怪我させてしまったり、様々なリスクは覚悟しておかなくてはとは思いつつも、ことが起きてしまうとその深刻度によっては戸惑うこともあるのではないかと思っております。

 

今回、当教室では「塾総合保険」に加入いたしました。背景としてはお子様に何かがあった時のご両親の金銭的なご負担を少しでも下げることができたら、保険があることにより心理的負担を軽くすることができたら、という思いからです。

 

もちろん大前提として何ごともなく、楽しく安心安全にプログラミングを学ぶということを理想として教室を運営しておりますが、不測の事態に対しても対応できることが我々の責任の一端であると考えております。

 

■塾総合保険

塾総合保険は端的に申し上げると、お子様の当教室への往復および講義など、管理下における傷害事故の金銭的な負担を軽減してくれるものです。

 

・当教室の施設内で怪我をした

 

・当教室への往復の際に怪我をした

 

・他のお子様などに怪我をさせてしまった

 

・施設内の物品の破損(教室のドアなど、「鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids」所有物以外の賠償)

  

加入に際して、保険料は全て保護者さまから頂いている現在の授業料の中から使わせていただきます。

塾総合保険の加入により授業料の値上げなどはありませんのでご安心ください。

  

■最後に

今後、さらに保護者の皆さまに安心してお子様を預けていただける環境作りに努力してまいります。ぜひ保護者の皆さまのご意見も組み入れていきたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids

鎌倉駅から徒歩1分の場所にある小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000