ビジュアルプログラミングコースのカリキュラムに「マインクラフト」が登場!

こんにちは!鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


ビジュアルプログラミングコースの導入パートとして、マインクラフトの世界でミッションに挑戦して、プログラミングの考え方を学ぶパートが登場しました!

 

マインクラフトの世界に用意された「キュレオシティ」を探検しながら、マインクラフト内のロボット「エージェント」にプログラミングをして、様々なミッションをクリアしていきます。

 


教育版マインクラフトは、世界の教育現場で学習教材に採用されており、115か国3500万人以上(2021年1月時点)が利用しています。日本でも、お子様が意欲的にプログラミング的思考を学べる教材として、文部科学省が積極的に採用しているほど!


約3ヶ月〜半年間マイクラの世界でプログラミングの考え方(プログラミング的思考)を学んだ後は、本格的にプログラミングの基礎概念を習得できるメインパートへ進むことができます。

またメインパート移行後も、引き続きマインクラフトでオリジナルのワールドを創ることが可能です。ぜひこれまでに学んだプログラミングの知識・技術を活かして建築したりすることで、自分だけのワールドを創ってみてください!


ぜひ一度体験してみてください。そしてお子様が生き生きと楽しくプログラミングを学んでいる姿をご覧ください。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前校・大船駅前校を展開する小学生・中学生・高校生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう! GMOインターネットグループ(東証一部上場)運営の国内最大のプログラミング教室の検索サイト「コエテコ」にて、鎌倉駅前プログラミング教室 for Kidsが神奈川県内1197校中、ランキング1位となりました。(2024年最新版)

0コメント

  • 1000 / 1000