指導報告書を書くようになってから起こった嬉しい話

こんにちは!鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


最近、当教室では指導報告書を書くようになりました。


指導報告書を書くようになった背景は、保護者様からすると子どもが「プログラミングやりたい!」と言っているから通わせたものの、実際のところ教室ではどのようなことをやったのかよくわからない、という声を頂いてからでした。

 

確かに、そのような状態だとご家庭にとっても、そして当教室にとっても良くないな、と思い、毎回の授業終了後に指導報告書を書いてお送りすることを始めました!


そうすると、指導報告書を読んでくださった保護者の方々から、嬉しいフィードバックを頂くようになり、我々にとっても非常にモチベーションが高まるという良いサイクルになっています。


しかも、それが私以外のスタッフに向けたフィードバックだと、より嬉しく、本当に良いスタッフに出会えて良かったと思っています。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITE・オンライン校の4校を展開する小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを「楽しく」「本格的に」学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000