3/16(月)以降の授業開催につきまして

※以下、保護者の皆様へお送りした内容と同じものとなります。


いつも大変お世話になっております。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids・代表の本田です。


新型コロナウイルス感染拡大、また鎌倉市を含む県内市町村でも小中学校の臨時休校を受け、

3/2(月)〜3/15(日)までの全授業を中止にしておりました。

また、授業中止期間中にはZoom(無料のオンラインビデオ会議ツール)で、多くのご家庭でご協力いただき、

授業を行えたことに感謝申し上げます。

3/16(月)以降につきましては、教室での通常授業を【開催】することといたしました。


背景としましては、

・学校という場所がなくなった今、「子どもたちの学びを止めない」ことの重要性

・Zoomで生徒や保護者様と話をしていて、「あまり出かけられておらず限界」という声

・当教室は少人数制であること、不特定多数の人の出入りが無い

ことから、十分な感染予防対策を行った上で、授業を実施いたします。


■感染予防対策

・座席の間隔を広めにとる(&少人数での授業)

・アルコール消毒液の設置※ただアルコール消毒するだけでなく、厚生労働省や神奈川産業保健総合支援センターが伝えている通り、15秒で揮発しない量

参考:

https://www.kanagawas.johas.go.jp/files/libs/1541/20200206140951875.pdf

・レンタルPC・マウスの除菌(授業前にパソコン用除菌シートを用いて除菌した上でお貸し出しいたします)

※パソコンをお持込みになる場合も、パソコン用除菌シートの利用は可能ですので、お声がけください。

・スタッフのマスク着用※PFEもしくはVFEの試験を通ったマスク。

参考: http://www.chugai-kouki.co.jp/environmental/mask.html

・レッスン毎に窓を開けて空気の入れ替えと除菌スプレー


■ご協力いただきたいこと

・マスクの着用にご協力ください。※生徒分のマスクも確保でき次第、配布を行ってまいります。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱をされている場合は、受講を控えていただき、後日の振替をお願いいたします。

ただし、ご家庭のご判断として通塾を控える場合、また遠方から通塾するリスクが考えられる場合は、特別対応として授業時間外でZoomでの受講が可能です。

Zoomにつきましては枠に限りがありますので、お早めのご予約を推奨いたします。

https://sites.google.com/kamakura-programming4kids.com/zoom/

※こちらのカレンダーの「予定あり」の時間帯以外がご予約可能です。

また、3/2(月)〜3/15(日)の臨時休校期間につきまして【後日のお振替え】を選択さ

れた方々につきましては、振替希望日のご連絡をLINEにて頂けますと幸いです。


最後になりますが、学校の休校が続き、様々な面でご不安も多いかと思いますが、ご

本人含めてご家族の皆様の健康・安全を願っております。

鎌倉駅前プログラミング教室 for Kids[公式]

鎌倉駅前・大船駅前・湘南T-SITEの3校を展開する小学生向けプログラミング教室です。ゲームを作ってプログラミングを学ぼう!

0コメント

  • 1000 / 1000